SSブログ

感動間違いなし?!おうちデートで見たい恋愛映画【邦画編】 [女子力★革命]




日ごろの恋愛のストレスはロマンチックな愛の台詞で ドキドキして、
叶わない恋に泣いてきれいさっぱり忘れましょう。
見終わって現実の彼に惚れ直すもよし、幻滅するもよし?
今回は邦画から感動できる恋愛映画をまとめてみました。

  

  時をかける少女  

1f1.jpg

声:仲里依紗、石田卓也ほか
監督:細田守
2006年公開


高校2年生の紺野真琴は、
自転車事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を持ってしまう。
その能力のことを叔母の芳山和子に相談すると、
それは“タイムリープ”といい、記憶の確かな過去に飛べる能力だという。
半信半疑の真琴だが、日常の些細(ささい)な不満やストレス解消などのため、
むやみやたらに能力を乱用しだし……。

「見た後に清々しさの残るいい作品でした。
よく作ってくれたという作品です。
シナリオも意外性や主人公の強い思いを感じさせるところがよく出ていてよかった。
青春時代の恋愛感や切なさもよく出ていたと思います。
歌や時間に対する描写もよかったし、
こんな映画を青春時代に彼女と見たかったなあ~という良作。」




  世界の中心で、愛を叫ぶ  

1f2.jpg

出演:大沢たかお、柴咲コウ
    長沢まさみ、森山未來
監督:行定勲
2004年公開


十数年前の田舎の高校生・サクと亜紀のピュアな恋愛、
そして愛する人を失った喪失感を描く青春ラブストーリー。
2004年、サクは研究医として働いていた。
今でも17年前に失った亜紀を忘れることができず、
喪失感を抱えている。
17年前に何があったのか…。
1987年、高校2年生のサクは、
教師の葬儀をきっかけにクラスメートの美少女・亜紀と親しくなる。
二人は互いに惹かれあい、愛し合うように。
そうして悲劇的な純愛は始まった…。

「実は難病物はけっこう食傷気味で、
どうして日本映画は?って普段文句を言う方なんですが、
この映画にはやられました。  
あまり回想部分には惹かれるものはなかったんですが、現在の方。
思い出の場所で、亜紀の声が、テープから聞こえてくる、もうたまりません。  
自分だったらあんな思い出に出会ったらその場で、
悲しさのあまり崩壊してしまうかもしれません。  
巧みなストーリーに惹かれました。
あと、長澤さん、自分的にはあまり評価が高い女優さんじゃないんだけど、この映画は素敵です。」






 今度は愛妻家  

1f3.jpg

主演:豊川悦司、薬師丸ひろ子
監督:行定勲
2009年公開


かつては売れっ子カメラマンだった北見俊介だが、
今は写真も撮らずにダラダラと呑気な毎日を送っている。
一方、健康オタクの妻さくらは、
そんな夫に文句を言いながらもかいがいしく世話を焼く日々。
しかしあるとき俊介は、
友だちと箱根旅行に行く直前のさくらに“子どもを作る気がないなら、別れて”と切り出される。
その場はごまかしたものの、
さくらと入れ代わりでやって来た女優志願の蘭子といいムードになったところに、
たまたま引き返してきたさくらが現われ、
いよいよ愛想を尽かされる。
その後、旅行に行ったさくらはなかなか戻らず、
最初こそ独身生活気分を満喫していた俊介だったが…。


「この手の映画で泣くわけないと思っていたけれど、
庭先での写真撮影のシーンでふいに泣けて、
そこからはもう、涙でかすんで画面がよく見えないくらい泣きました。
「愛してる」なんて言えないぶっきら棒な夫の、
この上ない愛情表現に、もう嗚咽さえしましたよ。
ストーリーなんかはさておいて、主演のふたりの醸し出す空気感がもう抜群にいい。
自然で愛らしくて切ないことこの上ない。
そして、特別派手なエピソードがあるわけではなく、
日常的な出来事や会話を積み重ねることで、
夫婦のドラマを紡いでいく構成は本当にうまい。
それにしてもこんなに泣いたのは久しぶり。
一人で観ていて良かった。」




 ジョゼと虎と魚たち  

1f4.jpg

主演:妻夫木聡、池脇千鶴
監督:犬童一心
2003年公開


大学生の恒夫はアルバイト先の麻雀屋である噂を耳にする。
それは、近所に出没するひとりの老婆のこと。
彼女はいつも乳母車を押しているが、その中身を知る者は誰もいないというのだ。
そんなある朝、恒夫は店のマスターに頼まれて犬の散歩に出掛けると、
坂道を走ってくる例の乳母車と遭遇する。
そして、彼が乳母車の中を覗くと、そこには包丁を持った少女がいた。
脚が不自由でまったく歩けない彼女は、
老婆に乳母車を押してもらい好きな散歩をしていたのだ。
これがきっかけで彼女と交流を始めた恒夫は、
彼女の不思議な魅力に次第に惹かれていくのだが…。


「いったんジョゼの立場になって主観的にこの映画を見てしまったが最後、
もう「打たれる」以外にはないのです。
そしてこの映画において不足しているあらゆる部分も全て
自らの想像力で補えてしまうのです。
映画が終わった後「あんまりだっあんまりだあっ」と
頭の中で何十回もつぶやきながらフラフラと駅への道を歩いていたのを覚えています(恥)。」






【恋愛がしたくなるラブストーリー映画】
⇒ http://p.tl/zR5A

【綾瀬はるかに学ぶモテ女の極意】
⇒ http://p.tl/hQ1I

【この夏♪履きたいフラットサンダル♪】
⇒ http://p.tl/xwk0

【おすすめスプレー日焼け止め】
⇒ http://p.tl/iRSV

【伸ばしかけの斜め前髪、どうセットする?】
⇒ http://p.tl/WNI5

【この夏ヒット中のトレンドアイテム♡】
⇒ http://p.tl/pXzq

【楽しく稼げる限定バイト☆】
⇒ http://p.tl/0cKI

【2013年花火大会日程一覧♡】
⇒ http://p.tl/wL1r

【フワフワかき氷7選♡】
⇒ http://p.tl/D8nB

【夏はサス付きスカートが大活躍♪】
⇒ http://p.tl/Z2lN

【「~系彼氏」分類画像まとめ】
⇒ http://p.tl/P3s1

【人気ブランドエコバッグ情報♪】
⇒ http://p.tl/cy8I

【一度は行きたい有名パンケーキ店】
⇒ http://p.tl/8Nfy

【くっきり二重の作り方♪】
⇒ http://p.tl/-F6n

【美容と健康に良い手作りアイス♪】
⇒ http://p.tl/BeSu

【おススメ浴衣ヘアアレンジ】

簡単編みこみシニヨン!
⇒ http://p.tl/hCaF

大和撫子的ポニー♪
⇒ http://p.tl/dLUl

はんなり美人に♪ボブ風アレンジ♪
⇒ http://p.tl/8k34

おくれ毛アレンジ
⇒ http://p.tl/N1Ma

変形ボンバドールアレンジ♪
⇒ http://p.tl/07MF

簡単小顔アレンジ♪
⇒ http://p.tl/l36y


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。