SSブログ

7つの恋愛心理学 [女子力★革命]


大好きな人と一緒にいたい!!
話をして楽しい思い出を作りたい!!

でも、その前にある高いハードル
まずは興味を持って振り向いてもらうということ。
ああしたい、こうしたい、という夢や願望があっても、
なかなかそれがうまくいかないのは何故だと思いますか?







ミラーリング

今のあなたの行動や考えはどうやって身につけましたか?

「自分で身につけたんじゃないの?」と思ったら大間違いです。

ほとんどの人は、
「無意識にまわりに影響され、無意識に他の人をマネをして、
今の行動や考え方に至っているのです」

その代表格が、あなたの親の癖や思考、行動や倫理観。
つまりあなたは無意識に親をミラーリングしてきたのです。
そして、このミラーリングというのは恋愛に有効に使うことができます。
なぜかというと自分と同じ行動や考えを持つひとに対して、
私たちは無意識に好感を持ってしまうからです。

では、どうやって恋愛に応用するかというと

「相手と同じ動きをするだけ」

相手が手を動かしたら、あなたも手を動かす。
相手が首を動かしたら、あなたも首を動かす。

相手の動きをマネするだけで好感を持ってもらい、
恋愛にも有利に働きます
本当かよ? と思った人は、このミラーリング・・・まずは友だちで試してみてください。

1.jpg





共通点を聞き出す

2.jpg

あなたが付き合っている友だち・・・
あなたと相手との共通点はいくつありますか?

共通点の数=親密な関係になれる確率。
といっても過言ではありません。

逆を言うと共通点が少ないほど、
仲良くなれる確率が減るということ。

ですから共通点を探す事はとても重要、
初対面で最初は何を話していいか分からない時には

・趣味や住んでいるところ
・通っていた学校など

なんでも良いので、共通点、共通の話題を見つけましょう。

そして、その共通点を探すために、
あなた自身の趣味や住んでいるところ、
性格、スキな食べ物や場所etc,,,
とにかくリストアップして、いつでも引き出せるネタを仕込んでおくこと

切り口が多ければ多いほど、ヒットする確率が高くなりますよ。





共感

前の項目にも共通する部分がありますが人は常に、

・聞いてほしいこと
・悩みや心配ごと
・共感してほしいこと

を持っています。

相手と話を聞いているときに、
「どれだけ相手のことを理解して共感できるか」これがとても重要。

あなたが共感したら、
相手は「あっ、私のこと理解してくれている!!」
「話をしてよかった!!」と思ってくれますよね、
するとそこからより深い話をする事ができるようになります。

3.jpg





自分から情報をオープンにする

4.jpg

自分のことをひた隠しにするひとと、
いろんなことをオープンに話してくれるひと。
あなたはどちらの人と仲良くなりたいですか

この世の中に完璧なひとなんて、ほとんど居ません。
ひとが魅力を感じるのは、そのひとの「強さ」と「弱さ」、
「成功」と「失敗」の両方を見たときです。

いくらお金があっても、仮面夫婦では幸せでないですよね
貧乏でも、お互いに言いたい事を言って、笑いあえる夫婦は幸せです。

恋愛の根本は感情の共有、感情のやり取りですから、
まずはあなたがオープンになってあげましょう









場所

5.jpg

デートするのに行くとしたら、あなたはどの場所を思い浮かべますか?

これはあるサイトから引用した、デートスポットのランキングです。

1位:遊園地・水族館
2位:映画館・コンサート
3位:ドライブ(海・山・川)
4位:高層ビル・夜景
5位:レストラン・ダイニング
6位:ショッピング
7位:バー・ラウンジ
8位:温泉・観光
9位:公園・お散歩
10位:スポーツ

このランキングを見て、
「じゃあ、遊園地や映画館に連れていけばいいんだな!!」と思ったかもしれません。


ちょっとまってください、場所の選び方により、
「相手と親密になれるか、逆に離れてしまうか」が大きく分かれます。


・相手とじっくりと話したいなら静かな場所。
・思いっきり楽しみたいなら人がたくさんいる場所。


など状況に、相手との関係や、性格に応じて場所を選ぶこと。
いつもここ。ではなく時と場合にあわせて、
うまく使い分けて、相手と親密な関係を築きましょう。





頻度

人というのは、会った時間よりも会った回数が多いほど、
好感がもてると言われています
(そういった論文や研究結果もたくさん発表されてますね)


例えば同じ60分会ったとしても、

「1日60分」よりも、「10日に分けて1日6分」

の方が好感がもてるというわけです。

もし、あなたがスキな人がいたら、
時間よりも頻度でアタックしてみてください。


営業の世界で、
「5分でもいいから会う頻度を上げて顔を見せろ!!」というのは、
実はとても理にかなっているというわけです。

6.jpg





座る位置

実はこれも大きく影響します。
ついつい顔を見たいから・・・と真正面に座ってしまう。
実はこれあまりよくありません。

対面というのは、無意識に敵対意識を持ってしまうので。
ビジネスで出来る営業マンは、たいていお客さんの斜め前に座ります。

では恋愛でオススメなのは?

というと「相手の横に座ること。」


横に座った場合、振り向かないと顔が見えませんが、
この方が敵対意識をもたれることなく、親密度が上がります。

7.jpg



いかがでしたか?

どれも日常でできることばかりですから、
明日からと言わず、早速今日からできそうなものを試してみてくださいね。








☆オススメ記事☆

【前髪には9パターンある!簡単イメチェン方法☆①】
⇒ http://goo.gl/HM0uav

【プリクラを撮る時の上手な落書き方法♡パート1】
⇒ http://p.tl/-Eyz

【伸ばしかけの斜め前髪、どうセットする?】
⇒ http://p.tl/WNI5

【くっきり二重の作り方♪】
⇒ http://p.tl/-F6n

【【効果抜群】鼻を高くする方法!!】
⇒ http://goo.gl/4pI51d

【「~系彼氏」分類画像まとめ】
⇒ http://p.tl/P3s1

綺麗にマスカラを塗る方法♡ [女子力★革命]


綺麗にマスカラを塗れなくて
何回もやり直したことはありませんか?
ダマになったり、くっついたり…

マスカラを綺麗に塗れる方法を教えちゃいますね!☆







上手くまつげが上がらない

そんなときはビューラーをドライヤー等で温めよう!
しっかり癖がついてくれますっ☆

n1.jpg


ビューラーをまつ毛の根元に当てます。
ビューラーでまつ毛をはさんで、
根元から手首を真上に返すような形で上げてカールさせます。

次に根元をはさんだビューラーを緩め、
まつ毛の真ん中あたりをはさんで同じようにカールさせます。

最後に、まつ毛の先のあたりをビューラーではさんでカールさせます。


n2.gif

マスカラは容器の口のところで2~3回しごきましょう。

そして、先端にたまっているのを、
口のところで更にしごきおとすとダマになりにくくなります。


n3.jpg





下まつげに上手く塗れない

下まつげにつけるときは、
マスカラのコームを縦の向きにしてつけると、
付きすぎ防止になります。

n4.jpg


さらにダマをなくすには・・・
歯間ブラシを活用しましょう!

n5.jpg








水に強い・弱いタイプのマスカラの種類

マスカラには「ウォータープルーフ」「フィルム」の2タイプの種類があります。
ウォータープルーフマスカラは、
水や汗が垂れ流れても落ちにくいタイプです。
夏場など水などを利用する機会が多いときにとっても便利です。
親油性を中心とした素材が多く、
最近のマスカラはウォータープルーフタイプが人気です。

フィルムマスカラはまつ毛に塗ることで耐久性のフィルムが作られ、
ウォータープルーフよりも力は劣りますが水に強いマスカラです。
フィルムマスカラは専用のクレンジングでなくても簡単に落とすことが出来ますが、
水に強いウォータープルーフマスカラは、
専用クレンジングでなくては落とせない性質を持っています。





ロングタイプマスカラ

まつ毛をより長く見せるために、
繊維が含まれていることが多いです。
自まつ毛に繊維を絡ませる事で、
より長く自然な仕上がりのロングまつ毛を演出できます。





ボリュームマスカラ

まつ毛の太さと濃さを引き立たせるため、
まつ毛1本1本をマスカラの液がしっかりコーティングされる事で、
まつ毛の量が多く見せることが出来ます。





カールマスカラ

まつ毛のカール力を持続させる効果があり、
マスカラに含まれる成分とメーカー特有のカール力をキープさせるコームの形状が効果を発揮させます。
カールだけを引き立たせるので、
ロング・ボリュームアップの効果はあまりありません。






☆オススメ一覧☆

【【効果抜群】鼻を高くする方法!!】
⇒ http://goo.gl/4pI51d

【10kg痩せブロモのマッサージ術☆】
⇒ http://p.tl/tEQE

【くっきり二重の作り方♪】
⇒ http://p.tl/-F6n

【伸ばしかけの斜め前髪、どうセットする?】
⇒ http://p.tl/WNI5

【前髪には9パターンある!簡単イメチェン方法☆①】
⇒ http://goo.gl/HM0uav

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます